ロボバイオ エクス:ブログ

RoboBio-Xサイト始動

本日、本サイトの運用を開始しました。 ロボットの設計・製造から広告イメージの制作などに必要となる情報を発信して行きたいと思います。本サイトの構築で、Typo3 CMSを導入しました。契約しているレンタル サーバーにインストールできるかハラハラドキドキでしたが、無事にインストールできました。(サーバーのキャッシュ設定で少しハマリましたが・・・。)エクステンション(追加のコンポーネント)の組み込みも、メニューから選ぶだけで簡単でした。(カスタマイズはTypo3 CMSの理解が必要です。)

本サイトでは、テーマのパッケージとニュースとブログのエクステンションを組み込んでいます。サイト内検索とメール送信は簡単な設定だけで使えるようになるので有難かったです。

他のCMSを使ったことがないので比較することはできませんが、実感としてよいCMSだと思います。Typo3 CMSの導入やカスタマイズの方法に関する資料も掲載して行きたいと思います。

頑張って本サイトを運用して行きますので、宜しくお願い致します。